• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



「英雄伝説 閃の軌跡」の続編が2014年に発売決定!+情報色々

ご機嫌よろしゅうございます。

さてさて、かな~り久々の更新となりましたが・・・。

閃の軌跡Ⅱが今年発売決定!という情報が出て、テンション上がって記事を書こうと思った時に限って、仕事の疲れが溜まっていたのかどうなのかわかりませんが、二週間くらいずっとめまいがしてる状態が続いてました。

その時はベッドから起きるたびにふらついて壁に突進し、朝から酔っ払いの如くふらふら歩いて出勤していたのが日課でしたが、ようやくめまいがしなくなった矢先に仕事が忙しくなり中々時間が取れない状態に・・・。

が、しかし!

閃の軌跡Ⅱの情報がさらに更新したとなれば、書かざるを得ないではないか!

というか、テンションがまた上がりすぎて、とりあえず書き殴っている状態です。


まぁ、実際の話は閃の軌跡の一日のプレイ時間を削れば記事を書くことも出来たんですけども・・・。

falcomゲームは毎日しないと気がすまないと言うことで!

そこの所は了承を!                                              勿論めまいの時もやってました(

そんなこんなで、貯まった分はしっかり書かせてもらいますよ!


とりあえず、閃の軌跡は70周ほど終わらしている所なので、閃の軌跡Ⅱが発売する頃には100周はいけそうですね!

6月に碧evoが発売しますので、発売したらそちらを出来ればレベルカンストまでやってから、閃の軌跡Ⅱの発売直前に過去作品をすべてやって、閃の軌跡のキャラを全ルートクリアして所で、閃の軌跡の発売日当日ってのが理想ですかね。

まぁ、モチベーションは全く下がっていない(というか下がるわけがない)ので、このまま突っ走りますb

前置きはこの辺で、追記に情報を書いていきたいと思います。


閃の軌跡!まだまだ現役でプレイ中!

ご機嫌よろしゅうございます。

はい。

お久しぶりです。

ゲームに熱中しすぎてまたもや記事を書かないという事に(笑


と言うよりも、やはり前作の時とは違い大学生ではなくなってしまったので、あまり廃人の如くプレイする事が出来ないんですよね。

それでも、平日は毎日3、4時間程度で休日はほぼ徹夜の勢いでやっていましたけども。

いつもならもっと時間出来ていたはずなのですが・・・プレイ時間がやっと300と数十時間程度の始末。

ん~。まぁ、仕事あるから寝ないと仕方がないですよね・・・。

とりあえず、一日のプレイ時間が取れない分日にちをかければ問題ない!

という事で、最近は友人と約束していたゴッドイーター2を一緒にやると言うことで少しプレイ時間は減るとは思いますが、このまま次回作までに50周目標で周回プレイしますかね!

続きは追記にて

閃の軌跡一周目クリア!

ご機嫌よろしゅうございます。

さてさて、待ちに待っていた閃の軌跡を昨日クリアしてきました!

ずっと待っていた帝国編だったので、とても楽しめました。

ストーリー、BGM共にいつも通りよかったですしね!

ただ、有給取っての4連休完徹でクリア出来なかったのはびっくりしました。

まぁ、初回はfalcomファンの人ならわかると思いますが、少し何か進展があった瞬間にもう1回街の人の話を全員聞いて回るという事をしていたので、そら時間かかりますよね・・・。

しかも難易度ナイトメアにしていたので、クリアに一週間もかかってしまいましたorz

いままで学生だったのでナイトメアでもよかったんですけども、さすがに社会人になると難易度は普通で次はやろうかなと・・・。

総プレイ時間は約70時間でクリアしました。実際はボスで負けたり絆会話を全員分聞くためにロードを繰り返していたのでもっとかかっていると思いますが(


というわけで、感想などもろもろ書いていこうと思いますが、もし間違えてプレイ中ないしはこれからプレイするつもりの人が見ても大丈夫のように、なるべくストーリー関連の事は追記の方に書こうと思います。














OK?


という事でさっそく何から書きましょうかね。

とりあえず、今回の新作もキャラクターがかなりよかったですね!

というか、プレイしてから好きなキャラがかなり変動しました@@;

前情報の時のⅦ組の好きなキャラを上から書くと、

フィー
ラウラ
リィン
マキアス
アリサ
ユーシス
ガイウス
エマ
エリオット

だいたいこんな感じだったんですけど、プレイ後だと・・・

アリサ
エマ
フィー
リィン
ユーシス
マキアス
ラウラ
エリオット
ガイウス

という全然違う感じに(笑

いや~・・・もうね!

前回のメインヒロインだったエリィさんとは違って、今回は完全なるアリサさんゲーでした!

ただ単純なツンデレなら好きにはなれなかったのですが・・・これくらいだと可愛すぎます。

というか、ツンデレなら他のキャラの方ですごい人がいますからね。


ユー・・・ゴホン。。。

まぁ、アリサとエマは予想を超えた非常に良いキャラだったので好きになれただけで、フィーも普通に好きになれたキャラなんですけどね!

この2人がすごすぎた(

とは言っても、この3人だけが良かっただけではなく、前回の零、碧と同様にメイン、サブキャラはほとんどすべて好きになれるキャラばかりでよかったですね!

零、碧とも違う点で言えば・・・空気になっているキャラがいなかったのが良かったです、アリサはまぁ別としてもメイン、サブみんな程よくスポットが当たっていたのが、ほとんどのキャラを好きになれた理由だと思います。

後は今回は初期からSクラフトがかっこよすぎ!

falcomさん気合入ってますね!

シルフィードダンス、ロードアルベリオン最高でした!


・・・ん?

君はサラさんが好きなんじゃなかったのか!って?



・・・。

サラさんが戦闘に使えるようになった時は異常なテンションになりましたよ。

今じゃ考えられないくらいに。

バックのBGMも最高だったのでもう言う事なかったです。

戦闘能力も私好みのステータスでその中でも最強クラス。

もう一言で言うと・・・。

サラ・バレスタイン最高!

当然今回のゲームでの一番好きなキャラですはい。


そして、falcomと言えばBGM!

という事なんですが、今回も最高でした!

通常戦闘も良かったんですけども、街のBGMがかなり!

曲名がまだわからないので街名で言うと、

ヘイムダル、レグラム、ルーレの3つは特に耳に残っていますね。

後、フィールドではノルド高原のBGMも良かったです。

そしてそして、今回私が特に気に入った曲は・・・、

実技テストのBGMと宝箱のBGMと序章前にあったガレリア要塞を攻略する時に流れた音楽ですね!

実技テストと宝箱のBGMはとにかく熱い

この曲が好きって言う人が多いんじゃないくらい良かったですね!

まさにfalcomの曲って感じで良かったです!


・・・ここまで書いておいてなんですが、零は空をしなくてもある程度は大丈夫そうですけども(レンの内容が意味不明になりそうですが)、閃の軌跡は過去作品全部してないと意味がわからなくなる気がするのですが・・・。どうなんでしょうかね?

というか、ドラマCDももちろん聞いてみたのですが・・・これゲームに入れてくださいよ!って思いました(笑

もちろん聞かなくてもある程度は大丈夫そうですけども、結構本編に関係しる気がするのですが・・・。

まぁ、そこは聞ける人は聞いてみて判断してください。


さて、まだまだ書きたい事があるのですが、これ以上書くと完全にネタバレになってしまいそうなので追記に移っておきます。

閃の軌跡発売まで、後10日!!

ご機嫌よろしゅうございます。

昨日の夜から今日にかけて台風がものすごかったですね。

携帯が頻繁に鳴り続けてて、おちおち寝る事も出来ない始末。

今日は休みだったので別によかったんですけどね!


閃の軌跡の発売日がもう目前に迫ってきているにつれて、テンションが上がりまくっている私ですが・・・。

総復習の方も今4周目の零の軌跡が終わった所なので、ラストの碧の軌跡の4周目も無事間に合いそうです。

さて、そんな閃の軌跡ですが・・・目新しい情報はもうないようなので、追記に適当に何か書きますかね!

閃の軌跡。今月発売!

ご機嫌よろしゅうございます。

今日も暑い中スーツでいつも通りの日常を繰り返している讃岐です。

とは言っても・・・閃の軌跡の発売日が迫っていると言う事で毎日ハイテンション!



                   ∧ ▲∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_▲   ⊂   ノ    ハ_▲
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_▲   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_▲
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_▲          FOOO─────                ハ_▲
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                           ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃


<・・・仕事しろ(


さて、英雄伝説閃の軌跡のオープニング主題歌の「明日への鼓動」がiTunesにて販売されました!

という訳で、私は前回同様当日の仕事終わった後に買いました。

毎日の電車で携帯で閃の軌跡の事を調べてニヤニヤする事が、明日への鼓動を聞きながら携帯で閃の軌跡の事を調べてニヤニヤするに進化しましたb

あ~・・・この発売前の待っているこのワクワク感がいつもたまりません。

さて、今回は何周やり込む事になる事やら・・・楽しみで仕方ありません!

しっかり有給は取ってあるので、当日は届くのを全裸待機で待っておきますかね!

追記の方ですが特に目新しい情報はないので今日はなしという事で・・・。

一言あるとしたら・・・、今回は初期のSクラフトでも今見た中だとすべてかっこいいという。

フィーも回転だけ見たら微妙な感じに思えましたが、すべて観たら普通にかっこよかったという!

これは2つ目のSクラフト・・・次回作では3つ目のSクラフトはかなりかっこいいのが期待出来そうですね!

後はすべてのキャラのクラフトの性能が気になるところです。

という事で今回は短めですが、この辺で。ノシ
プロフィール

讃岐うどん。

Author:讃岐うどん。
ゆる~り毎日を過ごしている男子学生です。
気づくとどんどん年が・・・


「ブログ紹介」
どうぞまったりしていってくださいな。

当ブログはリンクは自由にしてもらってかまいませんが、相互リンクはご遠慮ください。

少しずつ自分らしいブログにしようかと思うので、気長に見てもらえると幸いです。


注:すいませんが、URLが含まれるコメントは問答無用に削除さしていただきます。


~プレイしたfalcom作品~
・イースI
・イースⅡ
・イース -フェルガナの誓い-
・イースⅣ -MASK OF THE SUN -a new theory--
・イースⅤ -Lost Kefin, Kingdom of Sand-
・イース -ナピシュテムの匣-
・Ys SEVEN
・イース・オリジン
各作品20周以上クリア済

・英雄伝説Ⅲ「白き魔女」(Win)
・英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女(PSP)
・英雄伝説IV「朱紅い雫」(Win)
・英雄伝説ガガーブトリロジー 朱紅い雫(PSP)
・英雄伝説V「海の檻歌」(Win)
・英雄伝説ガガーブトリロジー 海の檻歌(PSP)
各作品以上100周クリア、完全コンプリート済

・英雄伝説VI「空の軌跡」(Win)
・英雄伝説「空の軌跡FC」(PSP)
・英雄伝説「空の軌跡SC」(Win)
・英雄伝説「空の軌跡SC」(PSP)
・英雄伝説「空の軌跡 the 3rd」(Win)
・英雄伝説「空の軌跡 the 3rd」(PSP)
各作品100周以上クリア、プレイ時間1000時間超え

・英雄伝説 零の軌跡
最低100周以上クリア、プレイ時間1000時間超え
・英雄伝説 碧の軌跡
最低150周以上クリア、プレイ時間2000時間超え

・英雄伝説 零の軌跡 Evolution
最低100周以上クリア、プレイ時間1000時間超え

・イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
プレイ時間800時間

・ぐるみん
全難易度クリア、コスチュームフルコンプ済

・Zwei!!(Win)
・Zwei!!(PSP)
・ZweiⅡ

・ヴァンテージ・マスター
・ヴァンテージ・マスターポータブル

・ブランディッシュ(PSP)


●メイプルでの使用してたキャラ
メイン
剣帝るるぅ ヒーローLv182

サブ
讃岐うどんo メカニック Lv200

鰹d讃岐k麺 バイパー Lv200

HS讃岐聖 ビショップLv178

その他多数...

メイプルは引退しました。


~2010年企画~
うどんを1年間で2010玉食べよう!

1月 278玉
2月 310玉
3月 414玉
4月 332玉
5月 469玉
6月 428玉
7月 379玉
8月 400玉
9月 506玉
10月 401玉
11月 321玉
12月 479玉
合計4717玉

~企画終了~

ごゆっくりどうぞ~

黒ねこ時計
カレンダー
08 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

これはいい!!って思ったら1クリックお願いします。
お気に入りの猫叉さんの曲+α
良い曲ばかりなので聞いてみてください^^
※PLAYLISTで聞きたい曲を選んで聞いてくださいください。(全部で12曲あります)
falcom
英雄伝説 空の軌跡FC 英雄伝説 空の軌跡SC 英雄伝説 空の軌跡3rd 英雄伝説 零の軌跡 英雄伝説 碧の軌跡
pop'nmusic
キャラクターでイマ様出してください・゚・(ノД`;)・゚・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
